10/2 離乳
 9月末に最後の組の当歳が離乳し、すべての親子の離乳が終わりました。ホエールキャプチャの当歳もです。じつはホエールキャプチャのチビには、芦毛ではないもう1頭のお母さんがいました。こちらからご覧ください。
7/26 スマイルトゥモローが天国へ
 2002年のオークス馬スマイルトゥモローが、26日朝、小腸破裂により永い眠りにつきました。
 父ホワイトマズル、母コクトビューティ―の1999年生まれ。黄梅勝に勝ち、中1週のフラワーCを連勝。その後、中2週で出走した桜花賞は6着に敗れましたが、オークスでは後方から上がり最速で差し切って優勝。牧場にとって初のクラシックの栄冠をもたらしてくれました。
 今日くじけても明日には笑顔になれるように。スマイルトゥモローには残した子どもたち、そして孫世代の活躍を見守っていてほしいと思います。
7/24 Chiyoda Farm生産馬が米2歳重賞制覇
 米国生産馬Dream It Is (牝 父Shackleford 母Reve Enchante) がデビュー3連勝でサラトガのG3スカイラヴィルSに優勝(記事)。曽祖母に欧州の名牝Bosra Shamを持つ世界的な血統ですが、Bosra Shamが残した牝馬は2頭のみ。そのうちの1頭が現在日本の千代田牧場にいるレーヴドフィユ(本馬の祖母)です。母は2歳時のケガのため不出走のまま繁殖入り。さらに本馬の父Shakclefordは当場繁殖レディジョアンの半弟です。3歳世代が初年度産駒の新種牡馬ですが、本馬が3頭目の重賞勝馬となりました。
 本馬の母を預けているTaylor Made Farmが優勝記事に出したバナーが粋です。
(この馬はDr.IidaのためにTaylor Made Farmが育てました!)
7/19 セレクト&セレクションセール御礼
 セレクトセール、セレクションセールでは多数のご購買、お声がけをいただき、誠にありがとうございました。
6/10 セレクト&セレクションセール上場馬を掲載
 セレクトセールとセレクションセールの上場馬をご覧いただけます。 こちらからどうぞ。
6/5 ホエールキャプチャ当歳、馬体重100kg超え
 夕方の時間を使って、4日前から放牧に出るようになりました。できるだけ自然な形で過ごせるように、青草は自由採食に任せています。まだまだケアは必要ですが、その元気なこと!信じられない思いで見つめるスタッフをよそに草を食んだり駆けまわったり。見るからに身体つきも変わってきて、生まれて40日目にして馬体重が101kgになりました。元気な姿をご報告できることを嬉しく思います。温かい応援をいただき、皆様本当にありがとうございます。
5/17 2歳ゲート試験合格第1号
 POG各誌で取り上げられましたスプリングスマイル(牡 父ネオユニヴァース 母サンキュースマイル 橋口慎介厩舎)がゲート試験に合格。千代田っ仔2歳の第1号となりました。6月25日の芝1800mでのデビューを予定しています。
5/16 ホエールキャプチャ当歳について
 産駒一覧を空欄のままにしておりましたが、ホエールキャプチャは4月25日にキングカメハメハの牝馬を出産致しました。気にかけて下さっていた方々にはご報告が遅くなり申し訳ありません。ご報告が遅れました理由をお話致します。こちらからご覧ください。
【写真を追加しました】
5/12 【完売御礼】千葉セリ1番時計を記録
 千葉セリではたくさんのお声掛けをいただき誠にありがとうございました。スタッフ一同心より御礼申し上げます。
 公開調教では23番リミッターブレイク2015が2F23秒4、1F11秒0の最速を記録。5頭中3頭が23秒台を出し、他2頭も24秒0といずれもトップ10の時計を出しました。
 来週23日の北海道トレーニングセールもどうぞよろしくお願い申し上げます。
4/14 トレーニングセール調教動画を掲載
 千葉サラブレッドセールと北海道トレーニングセール上場馬の調教動画を掲載しました。こちらからご覧いただけます。
4/2 トレーニングセール上場馬を掲載
 千葉サラブレッドセール(5月12日:船橋競馬場)と北海道トレーニングセール(5月23日:札幌競馬場)の上場馬を掲載しました。
3/1 産駒一覧を随時更新中
 出産シーズン真最中。産駒一覧はこちらからご覧頂けます。
1/1 謹賀新年
 謹んで新年のお慶びを申し上げます。本年もスタッフ一同、気持ち新たに日々精進してまいります。引き続き、ご指導・ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2016
12/30 年末のご挨拶
 本年も多大なるご支援を賜りまして、誠にありがとうございました。スタッフ一同心より御礼申し上げます。今年最後のこぼれ話は、年末恒例の忘年会とお餅つきです。こちらからご覧ください。
12/21 “Best Luck”by 飯田正剛 を更新
 2016年最後のコラムは、先月の米国・キーンランドノベンバーセールで購入した繁殖牝馬2頭をご紹介します。こちらからどうぞ。
11/3 こぼれ話を更新しました
 今年もシベチャリ駅伝大会にチーム千代田から2チームが出走。1チームは優勝しました! こちらからどうぞ。
9/23 オータムセール上場馬を掲載
 当場は10/3(月)に3頭を上場致します。乗り運動の動画もご覧いただけます。 こちらからどうぞ。
7/21 “Best Luck”by 飯田正剛 を更新
 セレクトセール、セレクションセールではたくさんのお声掛けをいただき、誠にありがとうございました。出産シーズンからここに至るまで、今年は特にいろいろなことがありました。1頭の馬が無事に生まれるということが、どれだけ大変でありがたいことか改めて実感しました。すべての馬の健やかな成長を願います。こちらからどうぞ。
6/16 セレクセール上場馬のウォーキング動画を掲載
 セレクトセール各馬の詳細ページにウォーキング動画を追加しました。
6/9 セレクト&セレクションセール上場馬を掲載
 セレクトセールとセレクションセールの上場馬をご覧いただけます。 こちらからどうぞ。
5/17 千葉セリ完売御礼
 昨日行なわれました千葉セリは上場5頭が完売となりました。たくさんのお声掛けをいただき、誠にありがとうございました。
4/29 ホエールキャプチャの初仔誕生!
 ホエールキャプチャが昨夜、オルフェーヴルの牡馬を出産致しました(→こちらからどうぞ)。現役時代、そして引退後も応援し続けて下さった皆様に無事出産のご報告ができましたことをスタッフ一同嬉しく思います。
4/25 トレーニングセール上場馬の調教動画を掲載
 千葉と北海道、両セール上場馬の調教動画を掲載しました。セールのご案内各馬のページからご覧になれます。ぜひ特製ナレーション付でお楽しみ下さい。
4/14 北海道トレーニングセール2頭の調教動画を掲載
 14日に行った北海道トレーニングセール上場馬の公開調教のうち、おすすめ注目2頭の動画を先行配信致します。そのほかの上場馬と千葉サラブレッドセール上場馬は順次掲載予定です。
51番 キャトルセゾン2014(牡 父クロフネ)
192番 Romantic Romance2014(牡 父Bellamy Road)
4/5 “Best Luck”by 飯田正剛 を更新
 久々の更新です。先月末に行ってまいりましたドバイワールドカップのことを綴りました。こちらからご覧下さい。
3/29 北海道トレーニングセールの情報を掲載
 北海道トレーニングセールの上場馬を掲載しました。ページ右「トレーニングセールのご案内」からご覧になれます。
3/13 千葉サラブレッドセールのご案内
 千葉サラブレッドセールの上場馬を掲載しました。ページ右「トレーニングセールのご案内」からご覧になれます。北海道トレーニングセールにつきましては現在準備中です。
3/4 採用情報のコーナーを新設
 常設コーナーに「採用情報」を新設しました。こちらからご覧になれます。
1/25 外向の星、2勝目
 昨年のこぼれ話に登場した外向の星 エルメネジルド(牡4 父エンパイアメーカー 母ハローレイチェル)が、24日の中京で2勝目を挙げました。昨年3月に新馬勝を挙げてから、たっぷり9ヶ月の休養をはさみ、これで3戦2勝。レース中の姿を見ても見事なまでの外向ですが、「馬の成長を待つこと」の大切さなど、私たちに多くのことを教えてくれます。
1/5 2016出産予定
 いよいよ出産シーズンが近づいてまいりました。「産駒一覧」に本年の出産予定一覧を掲載しました。
1/1 謹賀新年
 旧年中は、たくさんのご支援・ご鞭撻を賜り誠にありがとうございました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

過去のトピックスへ